SOCIAL MEDIA POLICY
当社ではソーシャルメディアをお客様との関係強化の有益な手段とするため以下の策定にもとづいて正しい活用を行ってまいります。
導入の背景と目的
近年、FacebookやTwitter、ブログ、その他SNS等のソーシャルメディアが普及し、企業活動の一端を担いつつあります。同時に従業員によるソーシャルメディア上での間違った発言や振る舞い、不用意な記述が大きな問題に直結するケースも散見されます。
当社ではソーシャルメディアをお客様との関係を強化する有力な手段として捉え、正しく活用していきたいと考えております。
そのための指針として、当社従業員ならびに当社の業務委託先の従業員のソーシャルメディア利用にあたっての「ソーシャルメディアポリシー(ガイドライン)」 を策定しました。
ソーシャルメディアの定義
ソーシャルメディアとはブログ、Twitter、Facebook、電子掲示板、ホームページ等に代表される、インターネットを利用してユーザーが情報を発信し、あるいは相互に情報をやりとりする情報の伝達手段をいいます。
適用範囲
武蔵野のソーシャルメディアポリシーは、当社従業員、業務委託先の従業員など武蔵野の業務に関わる全ての人に対して適用されます。 適用対象者がソーシャルメディアを利用し、当社に関することを記載する際にはソーシャルメディアポリシーを確認して行動しなければなりません。
ソーシャルメディアを利用する目的
ソーシャルメディアを通じて武蔵野の経営コンサルティング会社としての知見を広く世の中に発信するとともに、お客様との対話を心がけることで、お客様に必要 とされる武蔵野を目指します。
ソーシャルメディア利用に関するガイドライン
ソーシャルメディアユーザーの皆様へ
弊社従業員ならびに弊社の業務委託先の従業員がソーシャルメディアで発信する情報は、公式アカウントでの発言を含め、必ずしも全てが弊社の公式発表・見解を表すものではありません。
弊社の公式発表・見解については、ウェブサイトをご覧ください。
弊社のアカウントに対して、以下のような行為はご遠慮ください。
ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、コメントを削除させていただく場合がございます。
本ソーシャルメディアポリシー(ガイドライン)は予告なく変更される場合があります。
株式会社武蔵野 お客様相談窓口
住所:
〒184-0011 東京都小金井市東町4-33-8
電話:042-383-6340
Eメール:pms@musashino.jp
制定 平成29年6月26日
株式会社武蔵野 代表取締役 小山 昇